MUND.com

Little more MUNDY. 気になるあれこれまとめてます

24歳になったのでやりたいことを書き出してみた

f:id:kkotrip:20170304071323j:plain
 

 

ということで24歳になりましたので振り返りと展望を書いてみました。

 

「こいつ私の野望に巻き込んでやろう…」というお優しい方がいらっしゃいましたらぜひお気軽にお知らせください、お願いいたします。

 

 

24歳へどうつなげていくか—―23歳を振り返って

読む面

24歳にどうつなげていくか

Audibleをうまく使う

たぶん人生でいちばん本・雑誌・マンガ・ブログ記事を読んだ一年。月1万円以上は本に費やしましたね~。

リア充は本や芸術に救いを求めないといいますが、わたしはたとえ生活に満足しても本を読み続けます。満足は停止だから。

 

Amazon Primeに登録していまして、そのサービス内にAudible(本を読みあげてくれるサービス)を3ヶ月無料お試しできるというのがあるので使っています。

www.audible.co.jp

活字で読んだほうが早いんだけどね。

でも聞く力をつけたいので、とりあえず「ながら」で流しています。視覚ばかり使っているのもよくないですしね。

耳しか使えないときに使っていきたいけど、なかなかうまく生活に取り込めていません。新しい音楽も聴きたいしバンドの練習曲の聴きこみもあるし…バランスのとり方を身につけたいです。

 

書くための本をたくさん読む

▼いまコレをちょっとずつAudibleで聴いています。

売れる文章術

売れる文章術

 

23の間は、読む本をやったらめったら(たぶん30冊以上)読んでいました。

24の間は書く本をめっちゃ読みます。

 

 

23歳の振り返り

また電子媒体はクズ、紙本こそ至高みたいな議論もありました。

白黒ハッキリした主義主張ってどうも受け付けないなあ…グレーという選択肢はないのかなあ。

kkomund.hatenablog.com

 

あと読書論の本もめちゃくちゃ読んだけど、結局わたしにとっては「読みたいもの読めよ」という結論で変わりはないです。

kkomund.hatenablog.com

 

 

 

 

 書く面

ライティング収益を倍にする

ウェブ上のライティングに関しては会社勤めですのでノーコメントにさせていただきます。。

 

モレスキンノート、エバーノート、各SNSのアウトプットを1.5倍にする
いまの量は少なすぎる。
 一日にあったことをマメに記録するクセをつけよう。
 

旅とかお出かけのレポを書くのがいちばん楽しいのでたくさんエネルギーをつめこみたいなあ。

 

モレスキンの何でもノートはごりごり書きました。抜き書きからアホなつぶやきまでボロボロ出てくるものをガリガリ書きました。

SNSで書く量よりノートに書く量のほうが多いんだなあ。SNSに書くようにすればアウトプット量は増えるよなあ。バランスどうとるかが課題です。

kkomund.hatenablog.com

あといい加減NOTEはじめないと…なかなか勇気が出ません!

 

 

旅行面

憧れの#airportlifeに一歩でも近付く
毎月海外行くくらいになりたいんやけど、ノースキル・内勤では難しいね。働き方を根本から変えないと。
憧れのモデルさんKarlie Klossみたいに世界を飛び回りたい!
 

月2回は旅行する

 

ドイツに行く
もともとドイツ大好きなのと、David Garrett(バイオリニスト)に会いに行くため!

jp.pinterest.com

 

▼半音上げですが映画バージョンがやばいくらい色っぽくて素敵なのだ。。嗚呼胸がくるしい。。。もうAmazon Musicが擦り切れるまで聴いたで(?)


David Garrett (Niccolo Paganini) Caprice 24 [The Devil's Violinist]

パガニーニ 愛と狂気のヴァイオリニスト(通常盤DVD)

パガニーニ 愛と狂気のヴァイオリニスト(通常盤DVD)

 
ドイツ語もこっそりちょっとずつ勉強してます。大学時代の語学の授業でドイツ語をとっていたのでベースはあるのです。
長期滞在も考えてます。

 

 

アジア旅行
台湾香港シンガポール、土日があれば行けるんだから行く!
 
 

cf.23歳のうちに行ったところ:

兵庫 三宮・姫路・赤穂・灘・魚崎・石屋川・清荒神・西宮・中山寺・尼崎・伊丹・明石・淡路島・有馬温泉

大阪 堺筋本町森ノ宮天満橋森ノ宮・本町・北浜・吹田・神崎川・高槻・北区・天王寺・難波・心斎橋・東大阪・荒本・豊中箕面中之島万博公園・十三・三国・京橋・福島・此花・ユニバーサルシティ肥後橋鶴見緑地・堀江・少路・放出・門真

長野 戸隠・鬼無里・戸倉上山田・軽井沢

奈良    ならまち・西ノ京・王寺

滋賀 浜大津石山寺三井寺・長浜・米原余呉湖・木ノ本近江高島(琵琶湖は一周しました)・近江八幡

京都 中書島・伏見・市内いろいろ・宇治

香川 善通寺・まんのう町・琴平町・高松

岡山 倉敷・市内

新潟 市内・村上・笹川流れ

山形 あつみ温泉

(詳しくはインスタグラム参照@art_music_withme) 

 

す、すくねえ…海外ないのも残念すぎる…。台湾とかお遍路さんとかいろいろなくなった予定が多かったなあorz

プライベートもいいけどもっと仕事でどっか行けるようになりたい。

 

 

 

その他24歳のうちにやりたいこと

 
会社(以下略)
 
 
話す力聞く力をつける
書く読む力以上に話す力聞く力がないです。どっちかでなく両方です。
大人数の前で話すのがどうもニガテでしてねえ…これはまた記事にします。
 
 
バンドのライブに4回以上出る
いま3つのバンドでゆるゆる練習しているので3はやるでしょう。でもそれ以上やりたい。

Wired

Wired

 

 

 
 
服1アイテムに1万円はかける
つまり生活レベルと物を選ぶセンスをアップさせる、ということ。
zaraとか超かわいいけどやはり素材がペラペラやったりシワシワやったりすると買えないなーってなる。

 
 
美しくなる努力を怠らない

あと美しいセレブや有名人を別世界の人と思って割り切ってたらいつまでも普通のレベルのまんま。ぜんぶ真似はムリでもできそうなところは素直に真似していきます。

 

 
 
恋人がほしい(結論)
23歳はいろいろな男性と会って一人付き合ってみるものの。。うーん
いい加減落ち着いてもいいんでないか?と思うもののそれ以外にやりたいことがあるからという気持ちもある。
 
いや、話は年下男性を養いたいという野望をかなえられるくらい稼いでからだ!

 

 

なんか社会人が書く記事っぽくないなあw

それでは最後まで読んでくださりありがとうございました!またお会いしませう。