MUND.com

Little more MUNDY. 気になるあれこれまとめてます

【兵庫・伊丹】大人気!白雪長寿蔵さんでいただく絶品グルメとビール

 
f:id:kkotrip:20170227160001j:plain
 
伊丹最終回です~

kkomund.hatenablog.com

kkomund.hatenablog.com

 

 

そしてついにやってきた!

とはいっても3度目の来訪、でもあと5回は行きたい超オススメスポットです。

 

関連ランキング:ビアホール・ビアレストラン | 伊丹駅(阪急)伊丹駅(JR)新伊丹駅

 
伊丹市立美術館からすぐのところにあります。
向かいには超シックなタリーズコーヒーがあったり日本酒の老松さんのお店があったり、なかなかアツいエリア。
 
f:id:kkotrip:20170227160013j:plain
 
酒蔵やのにビアホール。不思議な感じがします。
 
 
混むだろうという3度目のカンでしっかり予約とって行きました。

ネット予約は3日前までなのでご注意ください。電話は前日いけました。

 
 
ちなみに併設のショップではドイツビールがずっら~~~!
▼個人的にはこの吟醸アイスがお気に入りなんです。
ならまちで遭遇。でもここまでしっかりお酒の味がするアイスは食べたことがないので変な出会いに感謝してます。

f:id:kkotrip:20170227195126j:plain

 
 
▼まずはプロージット。見よこの美しさ、グラスがゴブレット型!ベルギウムだねえ〜
 
f:id:kkotrip:20170227160031j:plain
 
おビールは小西酒造さんのSnow Blanche。フルーティーなホワイトビール。ちょいと濁ってるのが特徴。
 
▼お嬢さんは飲み比べセットで。
 
f:id:kkotrip:20170227160042j:plain
 
 
▼ビール大好きだそうです。
今回もめちゃくちゃ嬉しそうやなあ〜
 
f:id:kkotrip:20170227160055j:plain
 
 
▼アテ1号は彼女チョイス、タコのカルパッチョ
これはとりあえず選んだらただの冷たい薄味のが出てきた、という残念なやつでは決してありません!!
 
f:id:kkotrip:20170227160114j:plain
 
プリンプリンコチコチのタコにガーリックソース。
これはカルパッチョの中でもレベル高いでっせ。
 
 
 
▼定番ムール貝いらっしゃいまし
 
f:id:kkotrip:20170227160746j:plain
 
▼粒がでかい!
 
f:id:kkotrip:20170227175120j:plain
 
 
なおガーリックバージョンはまじでガーリックなので、口臭気になる方はふつうの選んだほうがいいです。
 
 
 
▼超絶オススメ、酒粕ピッツァ。
酒粕ペーストがのばしてあり、絶妙な甘み酸味濃厚さが楽しめます。
 
f:id:kkotrip:20170227160849j:plain
 
▼ちりばめられたサイコロ型の白雪奈良漬がいいアクセント。

 

生地はもっちもち。あーあかん今すぐ食べたい。。
 
f:id:kkotrip:20170227160905j:plain
 
 
 
▼Venus?
 
f:id:kkotrip:20170227161657j:plain
 
 
▼Yes Venus!!
Venus

Venus

  • provided courtesy of iTunes

 

ほうじ茶と合わせてはるところが独特やねえ
 
f:id:kkotrip:20170227161710j:plain
 
 
▼ローストビーフも文句なしにおいしい
 
f:id:kkotrip:20170227161727j:plain
 
 
▼合鴨ロースは甘めのテイスト。
しっかりした食べ応え〜ただ頼むのは序盤がいいかも。後半は濃いめのアテがほしくなるのはわたしだけ?
 
f:id:kkotrip:20170227161740j:plain
 
 
▼スタウトはチューリップグラスbut重い
苦くないのでビギナーさんにもオススメです。
 
f:id:kkotrip:20170227161758j:plain
 
 
▼ドルチェ…デザートは日本酒ティラミス!
 
f:id:kkotrip:20170227161834j:plain
 
 
▼あっかーんパクパク消えていってまうーー
お嬢さんはサムライロックに初挑戦。いける口やん。
 
f:id:kkotrip:20170227161819j:plain
 
 
 
これで5000円ちょい、素晴らしい!拍手!!
 
その土地で飲んで食べるのがいちばん楽しいなあ。
東京タラレバ娘ちゃうけど、そのうち梅田のオシャレなレストランとかで飲むん嫌になりそう。。。コスパよろしくないもん。。。
 

超おすすめ!あと5回は行きます!! 

白雪 長寿蔵ブルワリーレストラン

 
 
 
 
▼グルメ記事