
日の出まえ

読んで書いて歩いて、毎日をちょっとずつクリエイティブにする方法

【大阪堺筋本町】ハワイアンな朝ごはん【Morning Glass Coffee + Cafe】

朝ごはんを食べに行く
 
 
 
f:id:kkotrip:20161203122643j:plain
 
 
 
アロハカカヒアカ〜!
 
ハワイ語はローマ字で読めるから
すごくなじみやすいね。
 
 
 
 
はじめまして、ごあいさつすっ飛ばしてとりあえず一個更新してみました。
ここむんとと申します。
 
肩書きがニガテなので
正体やブログコンセプトなんかはこれからおいおい書いていきますね。
 
とりあえず読みやすい文章で、
 写真の雰囲気に凝りたいな~と思ってます!
 
 
 

#OOTD

 
今朝はめっちゃ寒いって聞いてたので、
あえてのハワイアンコンセプトのカフェチョイスで
元気にいこうと思って。
 

 

私服はぜんぜんハワイアンちゃうんやけど、
 
ミラオーウェンのチョコブラウンのコーディガンをメインに、
深いグリーンのカシミア100と、
renoma PARISの細ベルトとスキニーパンツ。
 
服がベーシックなので、メタリックなピンヒールで外してみたよー。

https://www.instagram.com/p/BNiYWRtADcZ/

▲インスタグラムもやってるよ~。
 
 
 
 

#エッグマフィン

 
さて、今日のおめざは
大阪のビジネス街のひとつ、堺筋本町に今年オープンした
【Morning Glass Coffee + Cafe 】さんで!
 

 
ポイントは丸紅さんの隣。
 
 
▼入り口からアロハーってかんじ~
 
 
f:id:kkotrip:20161203122905j:plain
 
 
まず注文して、フォークなどをとって、
席に座って待ちましょう。
 
料理はこんでくれはるのめっちゃ早かったなあ。素敵。
 
 
 
モーニングは三種類あって、
 
1. Egg a Muffin :
イングリッシュマフィンにベーコン、たまご、ルッコラ、チーズ。750円
 
2. Breakfast Buritto :
えっとートルティーヤにー…中身わすれた 笑
850円
 
3. Mac Cheese Pancakes :
パンケーキにマカロニ、チーズ、メープルシロップ。1000円
 
 
 
▼今日は小腹がすいてたから1のマフィン。
 
コーヒーもお豆の種類がえらべるよ。
今日の気分はグアテマラ
 
 
f:id:kkotrip:20161203122918j:plain
 
 
 
マフィンがカリッカリなのと、たまごが半熟やったのがおいしかったー!
こんどおうちで作ってみよっと。
 
 
 
f:id:kkotrip:20161203122936j:plain
 
 
BGMに大好きな80'sディスコミュージックがかかってたのも嬉しかった *`ω´
あんまハワイハワイしてないとこも気に入ったw

▼ちなみにコレヘビロテしてるー

100 Hits Disco

100 Hits Disco

 

 

 
ショーケース内の単品売りのパンやらスコーンやらもめっちゃおいしそうだったなあ。。
 
 
 
 

#モーニングの魅力

 
わたしはディナーやランチを食べに行くよりも、
モーニングを食べに行くことが多いかも。
 
大人気ですっっごくオシャレなお店でも、
日中よりも待たずに・安く・ゆっくり食べられるのが魅力。
 
 
 
ぜひ一度食べに行ってみて〜!モーニングハマっちゃうかも。
 
 
 

関連ランキング:カフェ | 本町駅堺筋本町駅淀屋橋駅

 
 
 
カフェ関連の雑誌を立ち読みするのもいいですよ~。
 
 
最後まで読んでくれはってありがとうございます~!
またおこしやす、アローハー🌻