MUND.com

Little more MUNDY. 気になるあれこれまとめてます

【大阪堺筋本町】ハワイアンな朝ごはん【Morning Glass Coffee + Cafe】

f:id:kkotrip:20161203122643j:plain
アロハカカヒアカ〜!ハワイ語はローマ字で読めるのでなじみやすいですね。
はじめまして、むんとと申します。これが当ブログの初記事でございます。

#OOTD 

今朝はめっちゃ寒いって聞いてたので、あえてのハワイアンコンセプトのカフェチョイスで元気にいこうと思いました。 

私服はぜんぜんハワイアンちゃうんですが、
 
ミラオーウェンのチョコブラウンのコーディガンをメインに、
深いグリーンのカシミア100と、
renoma PARISの細ベルトとスキニーパンツ。
 
服がベーシックなので、メタリックなピンヒールで外してみました。

https://www.instagram.com/p/BNiYWRtADcZ/

▲インスタグラムもやってるよ~。
 
 

#エッグマフィン

ということで今日のおめざは大阪のビジネス街のひとつ、堺筋本町に今年オープンした
【Morning Glass Coffee + Cafe 】さん!
 

 
紀伊国屋の近くです!
  
▼入り口からアロハー 
f:id:kkotrip:20161203122905j:plain
 
まず注文して、フォークなどをとって、席に座って待ちましょう。
料理はこんでくれはるのめっちゃ早かったなあ。素敵。
 
モーニングは三種類あって、
 
1. Egg a Muffin :
イングリッシュマフィンにベーコン、たまご、ルッコラ、チーズ。750円
 
2. Breakfast Buritto :
えっとートルティーヤにー…中身わすれた 笑
850円
 
3. Mac Cheese Pancakes :
パンケーキにマカロニ、チーズ、メープルシロップ。1000円
 
 
▼今日は小腹がすいてたから1のマフィン。
コーヒーもお豆の種類がえらべます。今日の気分はグアテマラ。 
f:id:kkotrip:20161203122918j:plain
 
マフィンがカリッカリでたまごが半熟。
こんどおうちで作ってみよっと。
 
f:id:kkotrip:20161203122936j:plain
 
BGMに大好きな80'sディスコミュージックがかかってたのも嬉しかったでございます。
あんまハワイハワイしてないとこも気に入ったw

▼ちなみにコレヘビロテしてるー

100 Hits Disco

100 Hits Disco

 
ショーケース内の単品売りのパンやらスコーンやらもめっちゃおいしそうだったなあ。。
 

#モーニングの魅力

わたしはディナーやランチを食べに行くよりも、モーニングを食べに行くことが多いかも。
大人気ですっっごくオシャレなお店でも、日中よりも待たずに・安く・ゆっくり食べられるのが魅力です。
 

関連ランキング:カフェ | 本町駅堺筋本町駅淀屋橋駅

  
カフェ関連の雑誌を立ち読みするのもいいですよ~。